無料受験相談所について

 皆さん「オープンチャット」というものを御存じですか?LINEグループの中でどなたでも、匿名でも参加できる正しく「オープンなチャットグループ」ですオープンチャットが世の中にいくつあるのかは知りませんがその中でも参加者数が多く、参加者の発言も多いグループはLINE社より表彰されたりしています。私が管理者の一人であるオープンチャットもその一つです。
 そのチャットグループの名前は「中学受験高校受験大学受験 塾長相談所」といういささか長い名前のグループ名がついています。このグループは全国の塾の塾著達が90名近く集まって運営しているもので日々参加者の方々から寄せられる質問や相談にそれぞれの内容に強い塾長が責任を持って応えているものです。
 またオープンチャットとしては珍しくほとんどの塾長が塾名と実名を出して発言しているのでその発言、回答には受験の専門家としての重い責任が付随しています。相談内容は実に様々で、簡単なテストなどの問題に関する質問もあれば、進路相談や中には転塾の相談まで来ることもままあります。
 「すべての質問に応えるわけではありません」言いつつこれまですべての質問や相談に対して誠実に回答させて頂いています。もしこのブログをお読みの皆さんで、受験にまつわることを匿名で相談されたい場合はぜひこの「中学受験高校受験大学受験 塾長相談所」までお越し下さい!